メニューを閉じる

仲間たちの声・インタビュー

前職

学生

職種

開発SE

プロフィール

20代男性 2016年入社

1.学校では何をされていましたか?

2年制の専門学校に通い、ゲーム開発について学んでいました。 ゲーム開発について様々なことを勉強していたのですが、その中でもプログラミングの基礎知識を学んだり、プログラミングをすることが一番楽しかったです。 また、個人やチームでのゲーム開発こともあったので、一から開発することの難しさや、チームでの連携の難しさ等を経験しました。

2.なぜ計装エンジニアリングに入社しましたか?

元々、ゲーム業界を志望して就職活動をしていましたが、就職活動している途中でアセンブリ言語や機械語について勉強をして、低レイヤーについて興味をもったことがきっかけでIT業界に興味を持ちました。 最初は組み込み系の開発を行っている企業に絞り、就職活動を行っていましたが、他の分野にも興味を持ち、様々な企業の面接を受けていました。 その中で、計装エンジニアリングを見つけて、会社説明会や面接で社員や社長と話す機会があり、とても魅力的な会社だと思い、入社を決めました。

3. 入社の決め手となったポイントや出来事はありますか?

最終面接の際に、社長から今後は自社サービス等で社内での開発に力を入れていきたいということを伺い、単純に「面白そう」と感じたことが決め手になったポイントです。

4.入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

入社前からしっかりとしたイメージがあったわけでは無いですが変わりました。 入社前はもう少し雰囲気が堅いイメージがありました。

TOPに戻る