メニューを閉じる

仲間たちの声・インタビュー

前職

プロボクサー

職種

運用・保守

プロフィール

40代男性 2019年入社

1.前職は何をされていましたか?

30代前半まではプロボクサーとアルバイトで生計を立てていました。 その後、総合商社の営業職、不動産関連のITベンチャー企業で営業職とウェブサイトの運用・保守等の経験をしています。

2.なぜ計装エンジニアリングに入社しましたか?

前職の将来に不安を感じ、転職活動を行うことを決意しました。 面接の時に比較的時間外労働が少ない業務が多いと伺い、勉強に充てる時間も確保できるため、腰を据えてIT業界の知識やスキルを伸ばせる環境だと感じ、入社を決めました。

3. 入社の決め手になったポイントはありますか? また、入社後と入社前で会社のイメージは変わりましたか?

最終面接で社長とお話しさせてもらったときに、社長が真摯で誠実な印象を受けたことが入社の決め手となりました。 また、入社前は真面目で堅そうなイメージが強かったのですが、入社後は真面目なだけでなく、人当たりの良さや気遣いのある方が多いと感じました。

4.この会社に向いてる人と一緒に働きたい人の特徴を教えてください。

真面目に仕事に取り組む姿勢を持つことができる人が向いていると思います。 また、当たり前の事を当たり前にできる、真面目で誠実な人に入社して欲しいですね。 個人的には、お酒とスポーツが好きで明るくポジティブな人と働きたいです。

TOPに戻る